チェック
★長崎ロケ
★冒頭、タカとユージ、覆面者の中で一週間にわたる張り込み
  レース編みをするユージ コーヒーを入れるタカ
   この様子をみてカオル「何やってんのよ、倦怠期の夫婦みたいに」
★張り込み中にトオルをみかけてユージ:「覇気がないな覇気が」
             自分もさっきまでレース編みしていたのに(笑)
★ユージの髪型が刈り上げになっている
★車のなかで、横浜の実況中継をするユージ→孤独な青年が佇んでおります←トオルのこと
★トオル、拳銃をすられたためモデルガンショップでリボルバーを購入
舘ひろしの「冷たい太陽」と「泣かないで」を車内で熱唱するユージ
★ユージ曰く、トオルはラッパズボンを完璧にはきこなしている
★ナカさんの扇子が初お目見え
★買ったモデルガンで「ぱーん」といいながら発砲するトオル
★課長に給料カットを無線で宣言され、タカともめるユージ
  「給料カットだぞ」「トオルはクビだ」「給料カットがどういうことか分かってんのか?」
★タカは「大人」、ユージは「青年」
★長崎なので、言葉も方言を意識するユージ→怪しげな方言を使うユージ、笑えます
★興龍会は銀星会と一触即発の状態
★生理休暇をとって長崎に来ていたカオル 友達にドタキャンを喰らっていた
★オランダ村でイベントの列に加わりながら西山を探すユージ
ユージの言うとおりに銃を構える西山。ポイントの「ケツ」を忠実に守ってます(笑)
★ラスト、カオルに麦焼酎(いつものやつ)→四角いダイヤ
名言・迷言?! クールな台詞集

ユージ
タ カ
ユージ

タ カ
ユージ
タ カ
ユージ

タ カ
ユージ
タ カ
ユージ

ユージ
タ カ


ユージ


カオル
ユージ


ユージ

西 山
ユージ
西 山

ユージ
西 山
ユージ

西 山
ユージ
西 山
ユージ



西 山
ユージ
西 山
ユージ
西 山
ユージ
西 山
ユージ

ユージ




西 山
ユージ
西 山
ユージ
森山を逮捕し、護送する車内
「よく見とけよハマを。ま、十年はくらいこむだろうからな」
「目が腫れて見えないってよ。ユージ、実況中継してやれよ」
「OK!お、右手には超ミニスカートのかわいいお姉さん、左手には、何を勘違い
 したか、水着で超ハイレグカット、ジンジロゲのお姉さん」
「何がジンジロゲだ、お前、いい加減なこと言うなよ」
「お、左手には、モデルガンショップで孤独な青年が佇んでおります」
「トオルじゃねーか、ちょっと止めろよ・・・・何してんだ、あいつ」
「サバイバルゲームでもやるんじゃないの?友達と。
  最近撃ち合いのチャンスに恵まれてねーからなー。欲求不満なんだろ」
「お前だろそりゃ」
「た〜い〜よ〜おぉ〜にぃ〜♪」
「大丈夫かよ」
「泣かないでぇ〜♪」

「ば〜れちゃったかなぁ?」
「優秀だから、日本の警察は」

人質を取られて「この女殺す」という西山に対して

「やってみろ!って言いたいとこだけど、長崎だから、やめばい、やめばい」

カオルと・・・
「私はお金のかからない女よ」
「うそばっかついてっと、手錠がかかっど」

西山に拉致されての会話

「やめたほうがいいんじゃねーのか?
 セオリーっていうかパターンで行くと逆に殺されるのがオチだぞ」
「あんなぁ、お前が邪魔しなきゃ上手く行ってたんだよ!男になるんだよ、俺は」
「どっから見ても十分男だけどな」
「出世すんだよ、出世!バッジもらってよ、幹部になってよ、ベンツに乗んだよ、         ベンツ!ベンツ4LDK電話つき。乗ったことねーだろ、刑事じゃよー!」
「維持費がかかるぞ、外車と女は」
「動くなよ!おめぇは!」
「消したほうがいいんじゃねーのか、俺を。刑事ほっとくと、ロクなことねーぞ 
  やってみろよ・・・早見の予行演習  どうしたんだよ、出世してーんだろ、出世!」
「なんだよお前、死にてーのかよ?」
「だって俺・・・出世する見込みないもん・・・やってみろ」
「上等じゃねーか、やってやろうじゃねーの、あー?」
「だめだよそんな『あー?』なんてカッコつけたって。だいたいそれじゃナンバだろ?        右足ひかなきゃ。銃をしっかりにぎる、腰を落とす、ケツの穴に力をいれる。          ポイントはケツだからな 
  もっと前、もっと前だよ〜、抗争事件あんだろ、喫茶店で。当たんねーだろ?」

「当たんねーな」
「もっと前・・・」
「こんなもんか?」
「きまってんじゃん」
「まーな」
「大きく息を吸って・・・ワン、ツー、スリーで」
「うん」
「大きく息を吸って・・・ワン、ツー、スリー!」


「長崎は空気がいいから弾の走りが違うだろうし・・・。俺の銃は命中率がいいから。
  あいつ頭がちゃんぽんだし・・・これじゃ皿うどんだぜ


ラスト西山が発砲して

よし、男になったぜ」
「クビになったぜぇ〜」
「ベンツだ」
「リアカーだ〜・・・」
ストーリー ゲスト
町田が見知らぬ女とチークダンスを踊っている間に拳銃がスリ取られた。それが興龍会のチンピラである西山の手に渡っていると知った鷹山らは、追跡を開始する。西山は、男になるために、対立する銀星会の幹部・早見を狙っていた。折りしも、早見が抗争用の武器調達に長崎へ向かったため、西山も後を追う。鷹山、大下も、西山逮捕のため長崎へ。そして西山を追い詰めるのだが、逆に待ち伏せされ、大下は銃を奪われ、人質になってしまう。 山田 辰夫
平泉  成
椎名  梢

第31話 不 覚

おすすめ度
★★★★☆